HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

猫ブログはじめました🐈

はおう丸です。

ねこブログを始めました。ブログタイトルを、ねこねこパラダイスに変更しようか悩んでいます。

タモリ んなこたぁないよ

 

目線モザイクがあまり効いてないという(笑)

いやいや、うちは飽くまで音楽ブログなので、BGM代わりにどうぞ

猫ブログはじめました🐈

神社猫

先日アメトーークで神社とかの特集やってて、それを見て以来、今人生の奈落にいる僕は、ちょいちょい神社に神頼みしに行くようになりました。

ちょっと前は、少し遠い自転車で15分くらいのところの大きめの神社に行ってたのですが、最近、近所の神社に行って以来、そこにハマってしまいました。

この子たちがいたからです。

近所の神社の猫

かわゆい....

食後なのか、ご満悦そうに手ペロしてました。

この子はいつも境内で寝てて、がらんがらんを鳴らすと、のっそのっそと奥の方へ逃げて行ってしまうので、いつも申し訳ない気持ちになります。

神社猫

かわゆい....

これを撮ったのは、ぽかぽか暖かい日で、陽射しのところでぐっすり寝てました。おや起きたかな?と思ったら、伸びをしてから、また寝ました。

気持ち良さそう。


他にもう一匹いるのですが、まだその子は写真には収められていません。シャッターチャンスと思っても携帯カメラを向けると逃げたり、性格悪そうなおっさんが手をパンパンして追い払ってしまったりで、まだチャンスがありません。

この子たちにも縄張りがあるのか、ミケちゃんの方はいつも境内の辺りにいて、クリーム色の方は入り口付近か中央部、手水舎で水を飲んでることもありました。もう一匹は入り口辺りが多いです。

もふもふチャンスは突然に

BGMはもちろん小田和正ですね <若い子には分からないかもしれない....

ある日突然に、もふもふチャンスが訪れました。

神社猫

じっと伏せの状態でこちらを見ていたこの子は、3mくらい近づいたところで、寄って来て、すりすりしてきました。

かわええのぅかわええのぅ。

スリスリしたり、僕の手をぺろぺろしてきたりするのに、カメラを向けると目線をくれません(笑)

神社猫

いっぱいモフってやりました。

この子をもふってる時、ふと境内の方を見ると、お賽銭箱の上に乗ったもう一匹のミケちゃんが、こっちをずっと見ていました。

クリーム色を十分もふってから、よしお参りでもするか(これ本目的)と思ったら、お賽銭箱に乗ったミケちゃんが下りて、こっちに寄ってきました。

神社猫

スリスリしてきて、そして更にこの子は、甘噛みしてきました。親父にも噛まれたことないのに! <絶対嫌やろ

そして膝に乗ってきたり、もっと上に登ろうとしたりで、かなり甘えてきます。

多分、お賽銭箱の上から、クリーム色をもふってるのを見てて、対抗心を燃やしたんでしょうか......この人間は私のモノよ!と言わんばかりの甘えん坊でした(笑)

神社猫

神社猫

相変わらず目線をくれません(笑)猫の写真撮るのって難しいんですね(笑)

家の鍵とかで音を鳴らしながら動かして興味を惹かせるとか、技を使わないといけないみたいです。

ちなみに、ミケちゃんをもふってる時は、クリーム色がじっとこっちを見てました。

そして、ミケちゃんも十分にモフって、お参りもして、帰りしなに、もう一回クリーム色をモフろうと思ってたら、相手にしてくれませんでした(笑)

浮気はよくないみたいです。

にゃんこをいっぱいもふれて、良い日でした!