HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリー効果音】癒しの秋の虫の声~10月版

今週のお題「○○の秋」

 

はおう丸です。

今週のお題について、やはり、「虫の秋」ですよね。

夜になれば、癒しの虫の声、ついつい聞き惚れてしまいます。

ちなみに、僕は虫に触るのはNGにさせていただいております。

というわけで、オーディオストックにて、新たにフリー素材の秋の虫の声を新規追加しました。

録音した場所は、家の近所、夜中3時ごろです。

丁寧にノイズ除去してあるので、純粋な虫の声を楽しんでください。

【フリー効果音】癒しの秋の虫の声~10月版

 秋の虫の声、フリー素材効果音

無料イラスト 秋の虫フレーム(三重奏)①

この二つ、音は全然違いますが、場所は10mも離れていないところでそれぞれ録音しました。少し場所が違っただけで、全く違う世界になってるみたいですね。

以前も、同様の音を録音して公開してますが、あれから1か月ほど経っているので、また全然違った声になっています。

www.hmsounds.net

こちらも癒されますね。

ちなみに、最近、なぜかセミの声が人気あるらしく、ちょくちょく売れてたのですが、消費増税直後も1個売れました。

www.hmsounds.net

案外、オフシーズンの方が、こういうのは人気あるんですかね。

まあ、必要になって外で録音しようにも、セミが世に憚るまで、あと10か月待たないといけないっていうのもありますから、セミロス需要というのがあるのかも知れないです。

秋の虫たちも、冬とは春に人気出るといいな。

 

ちなみに、これ、夜中3時ごろに録音したと書きましたが、これを録音している時、ヤンキーどもに録音機を奪われそうになりました(笑)

草場に録音機を仕掛けて、少し離れたところで待機してたのですが、自転車に乗ったヤンキーどもが通り過ぎた直後、

「あれ、ちょー待って」

とか言って、引き返して来ました。

多分、録音機の赤いLEDに反応したんですかね。

慌てて録音機を回収して、事なきを得ました。危なかった。

貴奴ら、「なんでこんなん持ってるん?」とか意味不明な質問してきましたが、DTMerなら録音機の一つや二つ、持ってますよね?

ちなみに、僕が愛用している録音機は、Zoom H4nというやつです。  

もうだいぶ古くて、スペック的にも今の機種よりは劣るところもあり、決して使い勝手が良いとは思わないのですが(なんか褒めろよ)、昔はこれ使って、いわゆる歌ってみたとかやってた時代もありました。

まあ戦友みたいなもんです。

あぁ、24bit録音できるやつ欲しい。

ちなみに、下のページにも、今回の素材の無料版をアップしていますので、ぜひチェックしてみてください。

www.hmsounds.net