HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【ガンプラ】RG νガンダム -ロンドベルのフィンファンネルは化け物か!?

今週のお題「夏を振り返る」

はおう丸です。

意味不明なタイトルですね。 はっは~んと分かってくれた人は、だいたい友達です。

ということで、今日はガンプラ写真館です。

ロンドベルのフィンファンネルは化け物か!?

8月中旬くらいに発売された、ガンプラファン待望のRG νガンダム(ニューガンダム)、去年RGサザビーが手に入らなかった悔しさから、予約していたので、発売日に届いて、1週間くらいで完成させていたのですが、飾っていただけで撮影してなかったので、ちょっと撮影してみました。

 

 

技術は無いので、素組み+スミ入れ+部分塗装(愛しのガンダムマーカーメタリック)です。

あと、大雑把のBlood-Oですが、大好きな機体なので丁寧に作りました。

まずは、BGMを...


TM NETWORK / BEYOND THE TIME(TM NETWORK CONCERT -Incubation Period-)

この途中のBメロで下に下がる転調はもう小室哲哉さんの才能としか言いようがないですね。

渡辺美里のマイレボリューションもサビで下へ転調しますし、この時代でこんなことができたのは小室さんくらいなもんです。

さて、ガンプラへもどりましょう。

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

ポイントとしては、黄色のパーツをほぼに、そして所々をに塗ってます。

VerKaのこともありますし、ユニコーンもそうですし、白ベースにところどころの差し色でを使うと、なんかカッコいいですよね。

黄色を金にすることで、ちょっと全体的に落ち着いた感じもします。

デカールはマニュアル通りです。

ちなみに、土台は、反射してて漆塗りな高級感が出てますが、

RGニューの箱の裏側です(笑)便利

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

アップ。

この金とか緑の部分、組み立て後に塗るとはみ出してしまう可能性があるので(不器用ゆえに)、組み立て時に予め塗ります。

VerKaは、ちょっと顔が面長な感じもしたんですが、RGはシュッとしててカッコいいですね。

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

後ろ。

バーニアは、ガンマカメタリックの水色です。

フィンファンネルのチョボのところを緑に塗ってるのが、個人的に好き。

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

ライフルアップ。

つや消しスプレーは、過去に失敗したことがあって、それ以来使ってません(笑)

ちょい雨の日にかけてしまって、なんか汚くなってしまいました(笑)

なので、代わりに、メラニンスポンジでパーツを磨いてます。

つや消しスプレーほどではありませんが、チョイつや消しにはなります。

メラニンスポンジは、ガンプラだけでなく、コップ磨きとは風呂掃除にも使えて、とても便利です。(どっちが先だよ)

100均ショップで買えるのも魅力。

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

フィンファンネルは、割と前傾になるので、立たせるのにあまり負荷になっていないところが好ポイント。

RGフリーダムとかRGデスティニーは、バックパーツが重くて立たせるのが結構大変でした(笑)

あと、フィンファンネルはちゃんと各ファンネルがカッチリ付くので、ポロリの危険はほぼ無いと思います。

あまりに取れる仕様だったら、ボンドで固定もアリかと思ってましたが、その心配はなさそうです。

RGνガンダム はおう丸 ガンプラ

ガンダムmkIIとサイズ比較。

ガンダムってどれも18mくらいだと思ってたんですが、ニューは22mくらいだそうで、結構サイズ感が違いますね。

もしかしたら、MG mkIIと同じくらいでしょうか?

「若いやつにばっかりズルいじゃないか!」とmkIIに乗せてもらえなかったアムロ大尉が、あれより大きくしろ!って言ったんですかね <知らんがな

f:id:haoken:20190906203024j:plain

RGサザビーと比較。

やっぱりサザビーは一回りデカいですね。悪魔感全開です。

f:id:haoken:20190906203027j:plain

移動型マシーンとの統合。

これで、機動力アップですね。

「ご主人~!アクシズを止めるのはムリッスよ~~」

「ニューガンダムは伊達じゃない!!!!!」

四不象に乗る太公望師叔みたいということで....

音楽ブログなのに、ガンプラで長文を書いてしまった。


www.youtube.com