HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

はおう丸です。

Google AdSenseの審査にようやく通りました。

Googleアドセンスadsence 合格

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

審査に通らない

まあこのブログのアクセス数からして、収入は期待できないですが、老後のお小遣いくらいにはなればなぁと、長い目で見てます。

審査には4回くらい落ちてて、どれも

サイトは広告を表示できない状態です

サイトの停止または利用不可

と返事が来てました。

詳細は忘れましたが(スクショ撮っとけよって)、サイトの停止ってどういうことや。

もちろん、URLを入力すると、ブログは表示されます。

いろいろググると、はてなブログやってる人は、この審査結果が返って来て不合格の人が多いみたいで、なんとも悩ましいですね。

そこで、審査が通らず困っている人の少しでも助けになればと、僕がいろいろ対策したことを紹介したいと思います。

なお、どれが正解なのか、どれが必要で必要でないかは、分かりかねますので、参考程度に。

リダイレクト

まず調べてこれかなと思ったのが、hmsounds.net とだけ打って、表示されなければならない、ということでした。

というのも、その時は、https://www.hmsounds.net というようにwww を付けないとブログがつながらなかったので、これを対策しました。

リダイレクトというやつです。

以下サイトが参考になるでしょう。

www.fullhoikutoninkatu.com

ただし、お名前ドットコムのURL転送サービスが2019年7月末くらいから有料(108円)になってしまったようで、地獄です。

10月からは消費増税に伴い、110円になってしまうと思われるので、お早めに!!

いろいろ苦節もあって、単に hmsounds.net だけ入力しても、我がブログに接続することができるようになりましたが、審査結果は、まだ駄目でした。

でも、おそらくこれは対策しておく必要があると思われます。

Google Search Console

次はGoogle Search Consoleツールのカスタマイズです。

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

 

最終的に、プロパティ3つ追加しました。

果たして3つ必要かどうかは分かりませんが、結果的に3つの状態にしてから

審査が通りました。

おそらく、審査に必要なインデックスが登録されたのだと思います。

元々、左側のドメインプロパティで hmsounds.net を定義してました。

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

 

ちなみに、サイトマップは、

 

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

 

こんな感じで、

https//www.hmsounds.net/sitemap.xml

https//www.hmsounds.net/sitemap.xml?page=1

https//www.hmsounds.net/sitemap_index.xml

3つ登録してました。

赤い部分は、はてなブログ共通ですね。

ググると、いろんな意見があって、sitemap.xml?page=1 だけでいいとか、3つ要るとか、それぞれバラバラで、でも結局正解はよく分からなかったので、一応3つ登録しました。

いつでも消せるので、必要に応じて消せばいいかなと思ってます。

ドメインプロパティだけではダメだったので、更に追加することにしました。

 

Googleアドセンス、4回の「サイトの停止または利用不可」からの合格

 

こんどは、右側の方で、http://hmsounds.net を追加しました。

いわゆる、httpのs無し、www無しのURLです。

サイトマップも同様に登録してます。

これでも審査は通りませんでした。

これは多分意味なかったかなと思ってます。知らんけど。

最終的に、https://www.hmsounds.net/ を追加してから、審査に臨むと無事に審査が通りました

何度も言いますが、果たしてこれが正しい解決法なのかは分かりません(笑)

ポリシー違反

ポリシー違反は、ありませんでした。

ここはスムーズにパスです。

最後に

いかがでしたでしょうか。

僕がそれほどネットに詳しいわけでもないので、ググりまくって暗中模索状態でやってましたが、なんとか合格までたどり着きました。

ここに書いた以外のことは、おそらくやってないんじゃないかなと思います。

詳しいことは他のサイトを参考にしていただくとして、僕が合格するまでの流れを書きましたので、同じ苦労をされている方の参考に少しでもなれば幸いです。