HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリー効果音】大迫力!ドカンと大砲を撃つ音/無料素材有り

はおう丸です。

AudioStockにて、大迫力な大砲を撃つ音、発射音をリリースしました。

最後に、無料素材のダウンロードの紹介もあるので、最後までお付き合いください。

【フリー効果音】大迫力!ドカンと大砲を撃つ音/無料素材有り

Audiostockで聴く

※音量大きめです。ご注意を

 

大砲 効果音 フリー素材

涼風さんによる写真ACから

重低音響く、大迫力な大砲発射音です。

この手の素材を探した際、ドーンじゃなくて、いやもっと、ドカーンとかズドーンといった音が欲しいんだよなぁ、と思われた方も多いのではないでしょうか?

これらの音素材は、まさにズドーンとかドカーンという音なので、これが欲しかったんだよ、こういうのでいいんだよ!とご納得いただけることでしょう。

戦争ものの映像作品、実写、ゲーム、アプリ、何にでも対応可能で、大砲の発射音のみならず、爆発系の音としても使えると思います。

合わせて、これらの大砲発射音に合いそうな、バトル系の曲を紹介します。

ジャズ風の曲で、いわゆるハードボイルド系のBGMとしてピッタリですが、やはりその手の映像作品となると、銃が登場しますよね。

そこで登場するのが、ド派手好きな重火器使いですよ。

そこに、この大砲発射音たちを使えば、効果満点というわけです。

こちらはオーケストラ曲です。

イメージとしては、宇宙SFもので、艦隊がずらり並ぶ中、戦闘機や戦闘ロボが次々発進していくような戦闘シーンで、艦隊から発射される主砲、副砲の音がまさにそれです。

(宇宙空間は空気が無いから、主砲の音とか響くわけないんだよ、とかいう議論は、ここではご遠慮願います)

いかがでしたでしょうか。

迫力のある戦闘映像作品とかゲームをご制作の方は、ひとつストックとして持っておいて損はない効果音だと思います。

最後に、無料ダウンロードできる素材も用意したので、ブログ記事の横にある「無料効果音」のページをご参照ください。

「大砲発射音1」と「大爆発音1」です。

よろしくお願いします。

www.hmsounds.net