HMSounds フリー音楽・効果音制作

著作権フリー音楽BGM・効果音を作っています。Audiostockで配信の他、無料フリー素材もダウンロードできます。

無料で聴けるSpotifyの曲です。ご感想等いただけると今後の創作の励みになりますので、お気軽にコメントなど書き込みいただけると幸いです。

著作権フリー商用OKの音楽素材 [Audiostock]

Audiostockに登録している素材へのリンクです。

下記以外にも多数の音楽・効果音素材を登録していますので、 全一覧 をご覧ください。

お気に入りクリエイター登録もぜひお願いいたします。<これ一番うれしい!

音楽BGM

効果音

【フリーBGM】湖畔にある古城で開かれる宴をイメージした曲

はおう丸です。

AudioStockさんに、新曲を登録しました。

 今回の曲は、湖畔にある古城で開かれる宴

をイメージしています。

湖畔にある古城で開かれる宴をイメージした曲

最初にピアノとストリングで、きれいな湖畔を、そして重厚なストリングで、煌びやかなお城をイメージしています。

 それから、軽快なワルツで楽しい宴、途中のピアノフレーズできれいな星空、など、綺麗な情景が浮かぶようなフレーズをたくさん散りばめられており、1曲でいろんな顔を見せる、聴いていて飽きない曲に仕上げました。

 この曲は、ストリングに苦労しました。その分、フレーズ的にも音の重厚感も、うまくできたと思います。

 この曲は、某コンペに応募した時も、審査員の方にお褒めの言葉をいただいたので、まずは聴いてみてください。
こういった曲をお探しの方に、ぜひ出逢えることを願っています。

思い出のマーニー

 この曲、最初のイメージは、アニメ「思い出のマーニー」なんですが、

そういえば、この主人公の声を当ててる女の子の名前、なんだっけなーって

思って、でも顔は浮かんでるんです。

なんだっけなー、スカっとジャパンにたまに出てる子で.....

高良....だっけ?ということで、OK googleしてみると

じゃーん

高月彩良と有村架純

高月彩良さん でした。

 

惜しい。

マーニー役は、有村架純さんですね。ふむ。

 いやー、スカっとしました。

 最近、初老のせいか、顔浮かんでるし、出てる作品も、役名も分かってるのに、演者名が分からないとか、そういうのが増えてきて、困ります(笑)

 もう少し静かな曲をお探しの方は、下もお勧めです。

www.hmsounds.net